読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保有株が堅調&9月の株主優待を3つゲット

今日の動き

ドイツ銀行の経営不安再燃&米大統領候補者のテレビ討論会で大きくマイナスでスタート。その後、クリントン優勢で日経は上がった模様。保有株も、ソースネクストが+13500円・デジタルガレージが+10500円で気分が良いです。また、9月の株主優待を3つほどつなぎ売りしました。

 

ソースネクスト

スマート留守電のIRが出てました。

  • 「DMM mobile」に提供開始
  • 国内のMVNO総契約回線数は2016年3月末時点で4717 万回線(前 年比:54.9%増)、独自サービス型SIMの契約数は539.4 万回線(前年比:65.5%増)

 

MMD 研究所の調査だと2016年3月末時点で、DMM mobileのシェアは6.9%で第7位。まぁまぁな感じのIRではないでしょうか。一気に上げるようなIRではないですが、順調にスマート留守電が拡大している状況が確認できるので安心感があります。先日の業務提携で潮目が変わったような気がします。

 

明日の動き

明日は権利落ち後で、FPGがどのくらいまで下げるかに注目しています。あまりに下げるようなら、すぐにINしたいところ。完売のIRも連発していて、計算すると懸念の声があった下方修正はないだろうと判断しました。下げたところでうまく入れれば、過去の動きからも決算までじわじわ戻していくのでは、と考えています。