ゲットした優待の紹介…1件は間違えました

今日の動き

保有株はじわりと上昇。ここ数日、ソースネクストは昼過ぎあたりで大きく買われるときがある模様。前日は14時くらいに2万株、今日は後場寄り付き辺りで1万株の出来高がありました。数百から数千の出来高が多いので、ちょっと気になります。たまたまなのかもしれませんが・・・。FPGは瞬間的に下げるのを期待して、920で指しておいたのですがダメでした。

 

丸一鋼管(5463)

100株以上の「おこめ券(3kg)」

おこめ券は、おこめ意外にも一部の薬局やスーパー、ドンキでも使用できるようです。ちなみに、ドンキの場合はおつりもでるとか。他にも、東横インの宿泊代にも利用できるとのこと。意外な使い道がありますね。

 

FCC(7296)

200株以上の静岡県特産「三ヶ日青島みかん」

2500円相当で、ダンボール一箱が届くようです。冬はみかんが食べたくなるので、期待して待ちたいと思います。信用在庫も普通にあったので、これは来年以降も狙い目かもしれません。

 

新京成電鉄(9014)

1000株以上の「株主優待乗車証(5枚)」

1回の乗車がタダになる回数券です。1人1回の乗車で1枚使用。普段利用することが多い人にとってはありがたい優待です。が、私の場合は「京成線」をよく使います。つまり、間違えたんですね。「新京成」は乗ったことがないです…。しかし、せっかくゲットしたのでこれを期に普段行かないところへ行こうかとポジティブに考えることにします。

 

明日の動き

FPGにもう一度買いを入れようかと思います。過去の動きだとしばらくは、ヨコヨコしそうなので待ってみようかと。また日経に引きずられて下げることもありそうなので、瞬間的に下げてくれる場面に淡い期待をして待ってみます。