日経243円の大幅安でも保有株は比較的軽症

今日の動き

今日は様子見でした。保有株は日経大幅安の割には軽症です。ソースネクスト-14円、デジタルガレージ±0円。デジガレは朝に売られましたが、よく戻しましたね。

 

RIZAPグループ

気になっている株です。急成長して話題になった株ですが、最近は下落ぎみでした。レーティングの変更で少し戻したものの、再び下降しています。私が期待しているのは、上方修正と東証1部への鞍替えです。

  • 1年以上前から東証1部への鞍替えの思惑がある
  • 東証1部鞍替えへの準備をしているとの報道も
  • また、ほのめかすような発言もあったらしい
  • 今年で上場10年になるから、そろそろじゃね?
  • フィスコから上方修正濃厚のレポートが出た

以上のことから10月中には安値を拾いたいなぁと思ってます。本当は700円台になったら買おうと思っていたのですが、そこまで待っていると材料が出てしまうような気がします。

 

来週の動き

狙っていたFPGは諦めムード。RIZAPグループが良い感じに材料出てきているので、安値で入っていきたいところ。今週の動きから、来週のデジガレには期待したい。