今週の投資成績

保有株2銘柄 含み損益+41,000円(+2.43%)

f:id:CloverS:20161002144257j:plain

今週の動き

実際に動いたのは優待取りによるつなぎ売りだけでした。その他、FPGに買いを入れていましたが約定せず。ほとんど優待の週でした。

 

ソースネクスト

金曜日に下げましたが、じわじわ上がってきて良い感じです。500円台に定着してくれればと思います。個人的には相性の良さそうな越境ECに参入してくれないかな~、と思っていたり。自前でもある程度は作れそうですが、業務提携やM&Aでの参入とかないかなと。まぁ、これは個人的な妄想ですが。

 

デジタルガレージ

今週は売られる時もありましたが、すぐに戻してきてほぼ1900円台で推移しました。金曜日には、LINE ビジネスコネクト向けのIRが出ましたね。LINE ビジネスコネクトは、ユーザーと1対1や双方向でコミュニケーションが取れるサービスですが、今回のデジガレのサービスでより細かい対応や解析ができるようになるそうです。

再利用やアクティブ率の向上が見込めるとのことで、増えすぎて頭打ち感が漂い始めた今の現状には良いタイミングだと思います。需要としてはありそうですが。LINE ビジネスコネクト以前に、大手が続々利用開始みたいな記事は見ましたが、具体的な利用状況の数字を見つけることができなかったので貢献度は未知数です。

 

他、ライザップ、サンセイランディックあたりを監視中。監視中だったDCM、ヒトコミュニケーションズ、ITメディア、ネットワンは上に行ってしまいました…。